ニュース 2023年7月26日

YouTuberぷろたんが総合プロデュース!「CLOUD GYM」がオンラインパーソナルジム初のフランチャイズを展開

■フランチャイズ展開の背景

2020年、新型コロナウイルスの感染拡大が広まっていく中、スポーツジムをはじめとしたフィットネス企業は、オンライン上でのサービス提供を進めてきました。しかし、長期の間、食事からトレーニングまで指導を受けるパーソナルジムサービスについては、対面で指導を行わないと利用者の健康状況やトレーニングの質を担保することが難しく、オンラインでの提供に特化したサービスがほとんど存在していませんでした。そのため、食事管理とトレーニングを含めて長期的に指導を受けたい利用者は従来通りスポーツジムまで足を運ぶ必要がありました。

そこで、当社では本サービスを2020年7月にリリースし、独自の遺伝子解析結果を利用しながら、お客様の体質に最適なプログラムをもとに3年間で700名以上のお客様にご利用いただいています。

オンラインフォットネスを世の中に広めていきたいという思いのもと、全国の「個人」で活動しているパーソナルトレーナーがCLOUD GYMのDNAデータに基づく個別最適化されたプログラムメソッドをもとに、オンラインで高品質なトレーニングと食事指導を提供し、CLOUD GYMと共にお客様の悩みに寄り添って、“日本一、身近なボディメイクパートナー”を目指していきたいと考えています。

また、CLOUD GYMでは「オンラインフィットネスのリーディングカンパニーとなり、125万人(日本人口の1%)のボディメイクパートナーとしてサービスを届ける」というミッションを掲げています。オンラインフィットネスが広まっていくことにより、日本のフィットネス人口を向上させ、生活習慣病対象者数や医療費増大などの健康課題解決を、加盟いただくトレーナーの皆さんと共に実現すべく、この度、DNAデータに基づいた完全オンライン型パーソナルジムサービス「CLOUD GYM」のフランチャイズ展開に至りました。

 

■CLOUDGYMフランチャイズの特徴について

特徴①:遺伝子検査や専用アプリが利用可能

CLOUD GYMの遺伝子検査や専用アプリ、指導メソッドなどを活用することが可能になります。専用アプリを用いることでお客様のデータやコミュニケーションなども全てアプリ内で一元管理することができるため、個人で活動しているパーソナルトレーナーさんも顧客管理が簡単になります。

特徴②:ローコスト・ローリスク

オンラインパーソナルトレーナーとしてのフランチャイズ加盟になるので、店舗型ジムのように家賃などの初期費用が一切かからずに開業することができるのが特徴です。

また、固定費用もZoomなどの通信費のみになるので、開業後のリスクもほとんどないため安心できます。

特徴③:手間のかかる管理や業務を全て本部へ外注

CLOUD GYMフランチャイズとして活動いただくにあたり、ご入会いただくお客様のアプリアカウント発行や決済手続き、提供開始後のCS/カウンセラーによるカスタマーサポートも本部の方で一貫して行います。そのため、加盟トレーナーの皆さんはお客様へのトレーニングや食事指導以外に必要な工数は一切かからずにCLOUD GYMのサービスを提供することが可能です。

 

■人気YouTuberぷろたんの総合プロデュースについて

今回のフランチャイズ展開にあたり、人気YouTuberぷろたんさんにCLOUD GYMのコンセプトやミッションに対し、強く共感をいただいたことをきっかけに総合プロデュースという形で公式に参画いただくこととなりました。
▼以下ぷろたんさんよりコメント

僕は筋トレ、ボディメイクに人生を変えてもらったのでCLOUD GYMの総合プロデュースのお話を頂いた時はとても嬉しかったです。

ビジネスモデル的にも時代に合っていて、オンラインで完結するので開業費用が少ないなど、とてもいいフランチャイズに仕上がったのではないかと思っています。

加盟者のみなさんと日本中にオンラインパーソナルジムの良さを知ってもらえるように頑張って行きたいと思います!!

 

■「CLOUD GYM」サービス概要

CLOUD GYM(クラウドジム)は DNAデータに基づいたオンライン型パーソナルジムです。

1 人では挫折しがちなダイエットも、あなたの理想の身体に向けて経験豊富な専属トレーナーがマンツーマンで伴走することで、多くの方がボディメイクや減量に成功することができています。「様々なダイエット方法を試してきたけど、何が正しいのか分からない。」といった悩みを抱えている方は、自分のDNAが教えてくれる「あなただけの正しい痩せ方」でムダなく効率的に理想の身体を手に入れることができます。

【▼CLOUD GYMフランチャイズ加盟に関するお問い合わせはこちら】

https://liff.line.me/1661551336-6gXEABzm/landing?follow=%40875atqdj&lp=vTAO15&liff_id=1661551336-6gXEABzm