ニュース 2023年8月21日

YouTuberぷろたん総合プロデュース!「CLOUD GYMオンラインパーソナルトレーナースクール」が開校

■トレーナースクール開校の背景と今後の展望

コロナを機に需要が高まっているオンラインフィットネス、しかし、オンラインをメインに活動しているトレーナーはまだまだ少なく、オンラインでの指導を体系的に学べるスクールやコンテンツも少ないのが現状です。そのため、CLOUD GYMでは人気YouTuberぷろたんさんを総合プロデューサーとして起用し、これまで培ってきたオンラインパーソナルトレーニングのノウハウをカリキュラムに落とし込み、未経験からでもオンラインパーソナルトレーナーとして活躍できるように育成するCLOUD GYMトレーナースクールを開校しました。

当トレーナースクールはCLOUD GYMの掲げるビジョンである「ボディメイクに悩む人にとって“日本一、身近なボディメイクパートナー”でありたい」の実現に向け、地方でも、外に出ることが困難な方にもパーソナルトレーニングというサービスを届けられる人材を輩出し、多くの方に自分の理想の姿を手に入れてもらえるようにしていきたいと考えています。

■トレーナースクールの特徴について

CLOUD GYMトレーナースクールは、対面の指導よりも受け取れる情報の少ないオンラインでの指導に特化し、トレーナーに必要なスキルを基礎から学べるだけでなく、オンライン指導の実践的な内容、集客の方法までを3ヶ月間(オンライン)で学べることが最大の特徴となっています。また、卒業後、条件を満たすとCLOUD GYMフランチャイズのトレーナーとして加盟することも可能となっています。

■「CLOUD GYM」サービス概要

DNAデータに基づいたダイエットプログラムを提供する完全オンライン型パーソナルトレーニングサービスです。利用者のDNAから何を食べると太りやすいかというエネルギー代謝タイプと筋肉繊維タイプを分析し、その分析結果からCLOUD GYM独自のメソッドを元に専属のトップトレーナーが食事管理とトレーニング指導を行います。

利用者はまず当社と連携した検査機関に自身の唾液を送付して自らのDNAデータを解析します。その後、当社に所属するトレーナーが、解析されたDNAデータを基にCLOUD GYM独自のメソッド利用者に最適な食事方法とトレーニング方法を検討し、「DNA別食事法」の3パターンと「筋質別トレーニング法」の3パターンを組み合わせた合計9パターンの中から契約期間でのダイエットプログラムを作成します。利用者は、専属トレーナーからパーソナルトレーニングと食事指導を全てオンラインで受けることができます。

【▼CLOUD GYMトレーナースクールに関するお問い合わせはこちら】

https://liff.line.me/1661551336-6gXEABzm/landing?follow=%40875atqdj&lp=vTAO15&liff_id=1661551336-6gXEABzm